0475-54-5566

やひろ歯科医院式『無痛虫歯治療』

歯科医院での虫歯治療は「痛い」という印象をお持ちの方はとても多いです。
治療が怖い、痛いから歯科医院には行きたくない。しかし我慢している間も虫歯はどんどん進行し悪化しています。
歯科医院で治療を行わない限り、虫歯が治る事はありません。初期段階で治療を行えば、自分自身の天然歯を失うことは避けられます。
当院では、痛みをなるべく感じない治療『無痛虫歯治療』を受けられます。
やひろ歯科医院式『無痛虫歯治療』を紹介します。

4つの特長

1.不安にならないためのカウンセリング

患者さんにとって治療というのは不安で緊張をしてしまいます。緊張をしてしまうと神経は敏感になり過敏になってしまうものです。そのため、痛みにも反応しやすくなります。
やひろ歯科医院では、不安を感じないように治療前にしっかりと治療の流れを説明し、患者さんがなるべく緊張せずに治療を受けて頂く事ができます。

2.電動麻酔

やひろ歯科医院では、麻酔を行う際に電動麻酔を使用します。
電動麻酔を使用することで、手動のものよりも麻酔液の注入スピードを一定化できるため、痛みを軽減する事が可能です。

3.注射の痛みを和らげる表面麻酔

電動麻酔で痛みを軽減し、さらに表面麻酔を行うことで注射針を刺す痛みを和らげます。

4.一番細い注射針を使用

注射針は、細いほど痛みも少なく感じにくくなります。当院で使用している注射針は、市販されている中で最も細い『33G』の針を使用しています。そして、痛みを軽減するために温めた麻酔液を注入します。
こうすることで麻酔液を注入する際に感じる痛みを軽減します。

できるだけ削らない治療

やひろ歯科医院では、健康な歯をなるべく削らない治療を心がけています。
虫歯の治療は、虫歯になった箇所を削り、その部分に被せ物をするというのが一般的です。
しかし、虫歯を削る際に、健康な歯まで削ってしまうことがあります。
当院では、拡大鏡を使用しているため、肉眼の約5倍の大きさで見ながら治療を行うため、細かい治療を受けていただけます。

痛くない・なるべく削らない虫歯治療なら
当院までお問い合わせ下さい。

このように、やひろ歯科医院では、なるべく天然歯を削らず、削る場合は最小限の範囲のみです。もちろん、痛みがないように最大限の配慮を心がけております。
ご自身の健康な歯を残す為にも、早期段階での虫歯の治療を行い、健康的な口腔内を維持していきましょう。痛みのない虫歯の治療を受けたい方は、東金市のやひろ歯科医院までお越しください。

0475-54-5566